しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

仕事おさめ

今日で、今年の出勤が終了しました。そして、本日をもちまして、新卒から7年9ヶ月勤めた銀行を退職いたしました。

先週から有給消化期間に入っていましたが、今日でいよいよ本当におしまい。もうこの通用口を通ることもないんだなぁ、と思いながら出てきました。

 

7年9ヶ月、振り返ってみると。

 

1年目:入社時研修のガチガチっぷりにドン引きする。何より窓口業務が楽しかった。

2年目:法人営業中、チャリで車にぶつかるわ、お客さんから出禁にされるわ、ぼちぼちやらかしたけど上司イケメンすぎたから頑張れた。

3年目:希望かなってIT部門に異動し、旦那と出会い、早々に結婚。

4年目:開発のグループ会社で初海外出張!よく一人きりで行ったわw

5年目:大規模プロジェクトのしんどさを痛感。銀行員に復帰。

6年目:大規模プロジェクトのしんどさを痛感しつつも、上司イケメンすぎたから頑張れた。

7年目:大規模プロジェクトもどうにかやれるようになったけど、仕事飽きてきたので、上司に「私がこの仕事続けるのはあと一年です」と宣言。

8年目:宣言通り、一年経ったので転職!

 

うーん、こうしてみると大したことしてない気もするな。笑

ただ、やはり3年目からIT部門にうつったことはかなり大きな転機で、それからはすっかり、銀行員というよりシステムエンジニアに近い仕事をしてきましたが、これが楽しかった!

これから先も、IT業界で仕事をします。

 

上司がイケメンで頑張れたタイミングは本当に多くて、最初から最後まで、人に恵まれた銀行員生活だったと思います。

もちろんね、嫌な人いたし、その人にイライラして仕事が苦痛、みたいな時期もありました。今所属してる部署でも、この人とは口聞きたくないわーと思う人います。でも、いつだって、尊敬できる上司や同僚も身近にいてくれたんですよね。

この人のために。この人の期待に応えるために。

そんな気持ちにさせてくれる出会いが、たくさんありました。

 

この7年9ヶ月のキャリアは、間違いなく私にとってかけがえのない財産であり、誇りです。

この先もっともっとパワーアップして、社会貢献と自分の幸せを追求し続けます!

本当に本当に、お世話になりました!

 

f:id:tli613:20191223200610j:image

 

さー、1月は遊ぶぞーーーヽ(^ω^)ノ