しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング指導①その後-生理予定日

生理予定日が過ぎたのに生理がこない!! んですが、今朝、基礎体温が下がったので、今日か明日には生理がくると思われます( ̄∀ ̄)ふっ でも、今回の周期は28日! 今まで26日くらいだったのからすると、正常な状態に近づいた感じがあります。これは私として…

妊活もやもやへの旦那サプリ

もやもやもやもや。 もやもや詳細は昨日の記事をご参照ください。 そんなわたしの不安をしっかり聞き、いろいろと言葉を探してくれる旦那はいいヤツである。 最初のうちはしっくりこない言葉ばかりだったけど、とりあえず励まそうと必死になってくれている感…

タイミング指導①その後-妊活もやもや

タイミング指導されて、しっかりタイミングを取った後、ちゃんと卵胞がなくなっているか=排卵がされているかをチェックします。 これもまた超音波検査。 無事に排卵されているようで、問題なしです。 だからあとは妊娠していることを祈るばかり。 次回は生理…

タイミング指導①-2

前回の卵胞チェックではまだ早すぎたので再び来院。 今回はタネもちゃんと成長していて、「二日後にしましょう。それまでは控えてね。」とのご指導。 自分でやってたころは、排卵日前後はとにかく供給が必要なんだろうと思って、アプリの「妊娠可能性高」の…

タイミング指導①

生理から8日目で、一度タイミング指導に向けた卵胞チェック。 いわゆる超音波検査(内診)で、卵子のタネがどの程度成長しているかをチェックします。 内診のときはスカートで行くというのを学んでからはすっかり素早く準備できるようになりました。←今までズ…

卵管造影検査その後-再びタイミング法の開始

卵管造影を実施した周期は、胎児への悪影響の可能性があることから、避妊が必要、ということで今回はチャレンジもせず、普通に生理を迎えました。 今回は生理時のホルモンチェックのため、生理が始まったところで病院へ。 まぁやったこと自体は血を抜いただ…