しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人工授精①

もやもやした事前チェックから二日。いざ、初めての人工授精。 今回は仕事の都合で朝は会社に行く必要があったので、予約は12時からです。 精液は旦那氏が時間に合わせて持ってきてくれます。時間の3時間前以降に採取してくださいってことだったので……9時以…

人工授精①-事前チェック

生理が来たあと、旦那氏と話し合って、今回は人工授精してみるかーと、なりました。 旦那氏は転職のハザマの有給消化期間で、時間的余裕があるというのも大きいです。 で、先生には「考えてますー」と話したものの、「次回そうしましょう!」ということには…

タイミング指導④-その後

生理がきましたー(´・ω・`) が、今回はそんな予感がしてたというか、基礎体温が全然ちゃんと上がってなくて、そもそも正常じゃない感じだったし、先月に比べると気持ちはだいぶ余裕があります。 先月は基礎体温測れなくなるくらいの不安定さでした。 漢方相…

漢方相談

実家の北海道に帰省するタイミングで、地元で評判の漢方薬局に妊活相談に行ってきました。 これまで、既に鍼灸院でもらっている漢方は飲んでいるんですが、こちらはやっぱり鍼がメインで、漢方の方は「みんなにオススメする元気の素」的な感じのやつをもらっ…