しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのタイミングその後

初めての来院で「今日だよ!」と言われてから一週間。 しっかりタイミングは取り、今日はその後、ちゃんと排卵されたかチェックとホルモン検査です。 やったことは内診と採血。 今日わかったことは、内診で、以前見えていた卵胞が無くなっている、つまり排卵…

初めてのタイミング指導

鍼灸治療と並行して、いわゆる一般的な不妊治療の病院にも通うことにしました。 やっぱり検査もしてもらいたいから。 実は、いわゆるブライダルチェックは過去に受けています。 そのとき内診も含め、卵巣や子宮には特段異常はないと確認してもらっているので…

初めての鍼灸治療

この春から本格的な妊活スタートを決意して、本日が第一弾。鍼灸医院に行ってきました。 今回は雑誌を参考に、元職場の近くで馴染みもある場所ということで、新宿加藤鍼灸院(http://shinjuku.shinkyu.clinic)を選択しました。 平日は仕事なので、少なくとも…

はじめました

思い立ったが吉日、ひとまずはじめました。 カテゴリー等の整理はこれから徐々にやります。 今日は、新年度になったら行くと決めていた不妊治療の病院を予約しました。 行くのは来週ですが、一応前進。 とりあえず「妊活」っていうカテゴリーは作れそうです…