しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

絶賛そわそわ期で朝から検索魔

もう数日で生理予定日なんですけど、そういうときにあれ?、っていう基礎体温の下がり方をして、仕事行かなきゃいけないのに朝から検索魔になっております。

 

検索した結論としては、

・下がってから上がって妊娠する例もある。

・その他の外部要因で下がることもあるから、体温にあまりとらわれない方がいい。

・そもそも高温期の基礎体温、みなさん私より高め(´⊙ω⊙`)

・途中で体温下がると検索魔になっちゃうよね、あるあるー!という体験談がいっぱい。

ということが分かりました。

3つ目についてちょっと不安になっておりますが、それはある意味2年くらい前から言われてることだし、鍼灸治療の先生が「すごくいい状態だから、出会ってさえいれば絶対大丈夫!」と言ってくれたので、私の身体はちゃんと迎える準備はできてると信じる。

検索してみて、4つ目が一番ほっとした。笑

 

前回に比べて、今回の高温期は精神的にはすごく楽に過ごせていて(妊活じゃないストレスはちょっとあるんだけど)、まぁリセットは受け入れられるにしても、このまま予定日より早く生理になっちゃうってのが……

最近せいぜい1日ずれるくらいでほぼブレずにきてたのに、また乱れた……??高温期がかなり短いことになっちゃうし、それはイマイチだなぁー(´・ω・`)

でも、ちょっと心当たりもある。この周期は、その前からもなんだけど、かなり食生活は外食に頼ってしまって乱れていて、先週から慌てて是正に入っているところ。そのツケが現れてるのかな。まぁ改善すべき点があるってのは、ありがたいっちゃありがたい。

 

わぁーーーって書いてたら落ち着いてきた。このまま仕事行って意識から追い出しちゃおう。

 

まぁまた明日以降も数日は毎朝うじうじしてるんだろうけど。笑

でも週末で三連休だし、今日が月曜とかいうより気持ちは楽だな。うん、だいぶ前向けてきた。

 

いってきまーす。