しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング指導④

もう4回目な気もするし、まだ4回目な気もする。 でも、自分が向き合っている時間の長さを考えると、まだ4回目かぁ…って気持ちが強いかも。やっぱりそもそも一年間でせいぜい13回しかチャンスがないって、難しいよね。 旦那氏が今の病院で精液検査を受けてい…

妊活ステップアップを考える

自分でやってた分も含めて、約一年タイミング法をやってきて、まぁ今回もダメで。 病院の先生からは次のステップ(人工授精)に進む?と前回から聞かれています。 現実的には、まだこの病院では、主人の血液検査や精液検査がまだなので、次回は間違いなくまた…

タイミング指導③-ダメでした

朝、基礎体温を計るときビクビクしちゃうっていう話を旦那さんにしたら「計るのやめればいいじゃん」と言われ、確かに!と思って、今日の朝からやめました。ちょうど土日だしね。 だから今朝は割と心穏やかに過ごせていたんですが、むしろ「今回はいける気が…

タイミング指導③-その後の自分

今回、お盆休みと重なったこともあり、排卵後の確認はなしでした。 でも、今まで一度もそこで問題あったことはないので、さすがに排卵してるか、ってことに関しては自分の身体を全面的に信頼しています。 そんわけで、ひたすら生理予定日を待つしかない状態…

タイミング指導③

生理開始から10日目、卵胞チェックとタイミング指導です。 いちばーん最初の初診のときを入れると、もう実際4回目だし、完全に慣れている自分がすこし切ない。 病院でやることも指導されることもいつも通りですが、少し自分の行動を変えてみました。 今まで…