しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Uber eatsが便利すぎて危険

共働き家庭にはありがたい出前サービス。 出前館にもたいそうお世話になっておりますが、Uber eatsを使い始めてから、ますます出前率が高くなっていて、危険です。 何が危険って、スイーツもあるんですよね。Uber eatsって。 出前館だと、ピザとか丼ものとか…

ブックレビュー『後宮の烏』

薬屋のひとりごとのおかげでKindleでの読書に再び目覚めたのはいいものの、読むのがしんどい or つまらないと、もうそのまま読まないので、軽めに読めるシリーズ物で面白そうなやつ、というターゲットで近所の本屋を物色。 本屋で平積みされてたり、ポップが…

はじめてのオーディオブック〜初日の感想

昨日思い立って登録して、通勤の行きと帰りで使ってみました。 使ってみたのは、テッパンのオーディオブック(https://audiobook.jp)。定額制の750円が今ならひと月無料らしいので、お試しには最適。 結論 悪くないです。 選んだ本が、池上彰さんの著書だっ…

むしろ早く生理きて

って思うこと、はじめてじゃないです。 でも、今回は特につらいかも。期待が大きかったからかな。 昨日の昼ごろに茶オリを見て、あぁもうダメだーーーとひとしきり落ち込んだあと、でもまた検索魔になって、それでも妊娠した人の存在を見つけて、希望をつな…

オーディオブックやってみます

今さらな感じもあるんですが、はじめてみます。 老舗のオーディオブックにするか、アマゾンのaudibleにするか、迷いましたが「はじめてみる」というには、ひとまず初月無料だし月額料金も安いので、オーディオブックを選択。 ただ、定額制のラインナップ的に…

再開

最近、またいろいろ文章にするってことをやりたくなって、せっかくブログのハコがあったので、使います。 使うにあたり、昔の雑多な記事は整理しちゃった(ようは消した)んだけど、一年少し前に書いていた妊活記事は、自分の心の動きとして、残しておこうと…