しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

初めての卵管造影検査

初めてのっていうか、普通は最初で最後かと思うんですが、いよいよ今日です。

 

どきどきどきどきどき。

 

仕事は午後休を取ったのですが、予約時間は16時……さて、3時間どうするか。

てゆかお昼ごはん食べていいかな??2時間前からは食べるなって言われたけど、まだ3時間前だからいいよね??

気持ち軽めに、アフタヌーンティーのクリームティーセットにしておきました。まぁ後ほどしっかり後悔することになりますが。

 

予約時間よりも結構早めに病院に行ったのですが、すぐにやってくれました。

どきどきどきどきどき。

 

はい。めっちゃ痛かったです(´;ω;`)

お腹が張って、ちょっと熱くなる感じで、なかなか痛かった……くぅぅ(´;ω;`)

でも、そのときは頑張れたけど、むしろ終わったあとが辛かった。生理痛の超痛いときみたいな感じが続いて、かつ吐き気と便意が襲ってきました。ここでアフタヌーンティーのクリームティーセットを激しく後悔。

病院を出てから、15分くらいビルのトイレで座り込んでしまいました。しばらく休んで、なんとか家に帰りました。はぁしんどい。

予定入れておかなくて良かった……午前中に病院で、午後に仕事にしておかなくて良かった……

 

一応、しんどい甲斐はあり、すぐに結果はわかります。

検査結果に異常はなく、子宮まで造影剤が届いていました。治療としても成功で、今後数ヶ月は卵管が通りやすい状態になるようです。

今月は造影剤の影響のため、避妊が必要なので、来月からまたタイミングチャレンジを続けることになりますね。それまでに鍼と漢方も続けて、卵子のパワーもアップできるといいなぁー(´ω`)

 

検査後は薬をもらいました。抗生剤3日分。

抗生物質はあんまり飲みたくないんだけど、ここは素直に従っておきます。

 

次回は生理が来たタイミングで、ホルモン検査のために来院してください、とのこと。

とりあえず今月はどうしようもないので、のんびり次の来院を待ちます。

 

ではでは