しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院を迷い中

生理が来たので、また次の周期どうするか、つまりタイミングにするか人工授精にするか、ってことを夫婦で考えていたのですが。 結論としては、タイミングはとりつつも、今の病院に通うのは少し休んでもいいんじゃないか。ということになりました。 初の人工…

生理時の変化

妊娠検査薬買ったものの、結局検査するタイミングより先に、生理が来ていることに気づき、あまり意味のない検査になりました。 当然っちゃ当然ですが、見事に陰性。 昨日の出来事です。さすがに気持ちも落ち込んでて、昨夜はいろんなことを投げ出して、だら…

妊娠検査薬買ってみた

以前漢方相談した時、「検査薬で陽性判定だったことはありますか?」と聞かれ、すごい疑問に感じたんです。 ほぼ予定日に生理がきている以上、そもそも検査しないから、あるわけないじゃん。 と思ったので、なんでそんなこと聞くのかしら?と。 でも、いろい…

基礎体温が上がらん

漢方も始めたし、今回はホルモン注射もしてるし、排卵後の高温期はちゃんと基礎体温上がるかなーー??効果でるかなーー?? と、期待しすぎたのも良くなかったんですが。 とりあえず、この3日ぐらい、全然ダメだ。上がってはいるけど、低い。低温期と高温期…