しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

あけましておめでとうございます

2020年、明けましておめでとうございます!

 

2019年は変化に向かう年だったかな。

家電もいくつか新調して暮らしやすくなったと思うし、妊活の病院も悩んだけど通いやすいところに変えてみて、結果すごく良くなったし、ステップアップの決意もできたし。

仕事でも、方向性としては新しいチャレンジをした年で、海外出張にも行きました。まぁ出張もきっかけのひとつとなり、その仕事は辞めて、転職することに決めたけど。

歌舞伎を観に行く機会も少しずつ増やせたのも嬉しかったです。結婚してからしばらく遠ざかってましたが、また少しずつ観劇機会を増やしていきたいなぁ。

 

2020年は、まだまだ変化の年なんだけど、一年かけて変化が身を結ぶ年にしたい、というか、しなきゃいけないと思います。特に仕事は、この転職に後悔するかどうかは、全て自分次第だと思うから。

仕事が変わることで、生活リズムもお金の使い方も変えなきゃいけなくなるので、そこは少しずつ模索しながら、いい形を2020年に作っていけるようにがんばろう。

2019年に始めてみたけど続いてないこともいくつかありますが、年明けを機に、またやってみるべきか、自分には合わないから辞める!と判断するべきか、じっくり考えよう。

 

なんて言っておきながら、やっぱり寝正月で、何もしていないこの数日。

f:id:tli613:20200101114229j:image