しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

おもちゃレンタルは辞めました

娘が生まれて 3 ヶ月くらいの頃から、トイボックスというおもちゃのサブスクサービスを使っていました。 こちら↓ https://and-toybox.com/ 夫が見つけてきたものです。 が、1 年経って、解約を決意しました。 決してサービス内容が悪かったというわけではな…

寒い時期の定番になった焼きスープ

3台目が導入されるほどにホットクックが活躍している我が家ですが、ヘルシオもいるんです。ヘルシオだって使いたい!活躍させたい! 目下、冬の間のヘルシオ活躍メニューのひとつ、焼きスープ。 もともとは勝間和代さんが著書で紹介されていたメニュー。 ざ…

新しいホットクック

我が家に新しいホットクックが来ました。 3台目です(笑) ついに出た!と話題になっていた黒を導入しました。今回は夫の希望です。 我が家はキッチン周りはひたすら電子化しているというか、家電頼みになっており、現状こんな感じ。 ホットクック(赤)1.6L→…

2022年の最優先事項

2022 年の最優先事項は体重管理、もとい、ダイエットです。 30 を過ぎてからというもの、妊娠前もすでにぽっちゃり目だったけれども、それに輪をかけて産後太りがひどいです。 正確に言うと、産後1 ヶ月程度で妊娠前の体重に一度戻ったんだけれども、娘が保…

私にとってのBANANA FISH

BANANA FISH の舞台が公開されるにあたり、ローソンでもコラボ企画が始まるなど、ちょっと盛り上がりを見せてますな。 【予告】1/18~「BANANA FISH」キャンペーン開始♪「バナナチョコレートスムージー」等、コラボ商品を発売(^^)#ローソン #BANANAFISH #BAN…

2022年、戻ってきてみた

約 2 年間放置していたブログ、思い立ったが吉日でまた書いてみようかなと思います。 そのうち詳しく書くかもしれないですが、この 2 年間の間に自分自身に起こったことや、変わったことは大体以下の通りです。 まず、この 2 年間はほぼコロナと共にありまし…