しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

念願のヘルシオさん

やっと我が家にお迎えできましたー♡

f:id:tli613:20190914224852j:image

最近新しいモデルが出たので、型落ちが狙い目だよなぁ…とは思いつつ、現実問題そんなに使い切れるか、それならホットクックもう一台でも良いのでは、いやそもそもいらないか……

と、もんもんとすること約1ヶ月。

全然別の目的で行った家電量販店で、まさかの、旦那さんに背中を押されて購入。

 

最近平日は週5で外食土日もデリバリー使っちゃったりという荒んだ食生活の結果、このままじゃマズイと自分の体を鏡で見て思ったそうで。笑

私が調理家電コーナーでうろうろしてぶつぶつ言っているところに「これで家で美味しいもの食べれるなら買おう!」という力強い言葉をいただきました。

そして私も、ホットクックでの実績と実家でヘルシオを使った経験上、「これがあれば絶対美味しいくなる!」という確信はあったので、思い切って決めてしまいました。

型落ちの現品処分だったので、割とお得に買えたので良かったですヽ(・∀・)ノ

 

問題は設置場所だったのですが、そこは今使っているレンジを避けて、少しキッチンの配置を見直した結果、無事いい感じに収まってくれて満足!ホットクックとは色違いで統一感はないけどw

f:id:tli613:20190914225911j:image

モノを家に運び込んだときは「でかいなー、大丈夫かなー」と不安になったものの、ヘルシオは後ろも横も壁にピッタリくっつけて大丈夫なので、そんなに威圧感なく収まりました。

 

三連休の残り二日で、めいっぱい活躍してもらう予定です♡

そして平日も使いこなせるように頑張るぞ。