しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

タイミング指導④-その後

生理がきましたー(´・ω・`)

 

が、今回はそんな予感がしてたというか、基礎体温が全然ちゃんと上がってなくて、そもそも正常じゃない感じだったし、先月に比べると気持ちはだいぶ余裕があります。

先月は基礎体温測れなくなるくらいの不安定さでした。

 

漢方相談して、まだまだ改善要素があるって思えたことも大きいけど、ずっと体調もいまいちな上に、自分の基礎体温見て、ダメな感じを受け入れられていました。

それに、やっぱり前日に基礎体温下がってきてたしね。むしろここからまた新しい卵のためにやったるぜー!って気持ちでした。

 

とはいえ

 

昨日、基礎体温が下がったときは、すごく上手く受け入れられてたのに、今朝少しだけ基礎体温が上がったんです。かつ、今日の夕方まで生理が来なくて。

ってなると、半分くらい、まさか?っていう期待の気持ちが出ちゃうんですよね。どんだけもう半分の自分が冷静に「いやいや、体温下がった後も、今までもこの程度の間はあったじゃん。体温下がってる時点で違うよ。」と言い聞かせても、ダメなんですよね。パンツに血がついているのを見た瞬間、すっごい落胆しちゃう。

もちろん、冷静な方の自分は「あ、やっぱりねー。きたきた。」って思うんです。でも、もう半分の期待した自分が、すんごい落ち込む。

 

既にこれを4回ほど繰り返していますが、慣れません(´・ω・`)まぁ慣れるべきものでもないとも思うけどね。

 

なんとか落ち込んでる自分を慰めつつ、切り替えて、新しい卵のための努力を続けよう。

頑張れリリ。