しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

ハワイ7日目

今日でハワイきて一週間かぁー!日本で、普通に仕事して過ごすよりは、やはり濃い一週間で長く感じました。

でも、日本で思ってたほど、できてないことも多くて、あっという間だった気もする。私がいろいろ行きたくても、やっぱりドライバーを旦那さんにお願いしている以上は彼の意見も尊重すべきだし、食事も彼が食べたくないものを無理に食べさせるのは難しいし。いろいろと私と旦那さんの価値観の差、みたいのが見えてきてるなぁと感じます。まぁこんだけ四六時中一緒に過ごすの、結婚以来初めてのようなもんだしねw

 

今日は旦那さんが万全じゃないこともあり、ラハイナの街を少し散策し、ランチしてショッピングしておしまい!マウイの右半分はいつかの機会までおあずけだなぁ。

 

ランチは珍しく、旦那さんがお目当の店を特定していきました。海沿いにあるラハイナ・ピザ・カンパニーです!

Lahaina Pizza Company (ラハイナ) の口コミ1,611件 - トリップアドバイザー

入り口かわいい!

f:id:tli613:20200114162915j:image

ここはミミ無しの型入りピザで、人気店みたいですね。確かに景色もいいし、場所も観光中に寄るのに便利!

こんな感じにきます!

f:id:tli613:20200114163201j:image

今回はスタンダードなチーズ&トマトのピザにサラミとバジルをトッピングしてもらいました。

ちなみに一番小さいサイズです。たぶん日本のデリバリーピザのMと同じか、少し大きめ??そこまで巨大じゃないです。笑 でも、生地がフォカッチャみたいなサクサクもちもち生地で、厚みがあるので、それなりに食べ応えはありました。

 

そして、いざ、ショッピング!!!

スーパーマーケット以外で、普通に自分たちのためにショッピングしたのはハワイに来てから初です。

行き先はアウトレット・オブ・マウイ。ここは人が少なくて、ゆーーーったり、のーーーんびり買い物ができる!そしてアウトレットなので、安い!

allhawaii オールハワイ│ハワイ州観光局総合ポータルサイト

アウトレット価格から、さらに40〜70%のセールがほとんどで、なんかもはや価格破壊が起きているような感じでした。そりゃぁ買っちゃうよね。旦那さんも満足したようです!

 

あとはスーパーで夕食の調達して、さて、帰るぞーーと思ったら、なんとフロントガラスにYou are in validationの紙が(@_@) どうやら駐車しちゃダメなところに止めていたから、罰金払いに来いとのこと……

スーパーに隣接したところに止めてたのに、まさかそこが契約者のみの駐車場だなんて分からないでしょー!!それなら分かるようにしておいてよー!!ちゃんとダメならダメって分かりやすく書いてあるところたくさんあるよ!!これは中々ひどい……むむむぅ(ーдー;)駐禁エリアじゃないので、警察のvalidationではなくてproparkという駐車場の運営会社のもので、違反ではないものの……これ本当に払いにいかないとダメ??

納得いかない気持ちもあるものの、後々面倒なことになっても困るので、しぶじぶ事務所まで払いに行きました。30ドル。はぁ、高い勉強代だぜ。

f:id:tli613:20200114165831j:image

 

おかげで私も旦那さんもモヤモヤした気持ちになってしまい、コンドに戻って、もくもくと夕食準備とパッキング。

って過ごしていたら、落ち着いてきました。ま、終わったことは忘れて、気持ちを切り替えましょう。

 

明日はもう少しマウイ観光をして、夕方にはカウアイ島に移動します!わくわく!(*゚∀゚*)