しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

ハワイ6日目

本日は、私的一大イベントのモロキニ島シュノーケルツアー!!なんですが、超あいにくの天気……(;д;)

f:id:tli613:20200113155828j:image

どんより雲で海の色も残念。そして雨だわ、風だわ。これ行くの??

 

と、思いきや、なんと今日は海上は風が弱いらしく、この1週間行けてなかったモロキニにも行けるよ!ラッキーだね!とのこと。

実際、モロキニ島では雨も降って無かったし、水も透明度高くて曇りでも超キレイ!魚もたくさん見れましたーヽ(・∀・)ノ(残念ながら水中写真はなし……)

もうひとつのウミガメスポットでは雨の中のシュノーケルでしたが、まぁ海で泳ぐんだから、雨はもはやあまり関係ない……こちらも水が澄んでてとってもキレイでした!ウミガメが自分の目で確認できなかったことが無念……近くには居たらしいし、見た人もいたんですがね。

 

何よりハッピーだったのは、クジラにたくさん遭遇できたこと!🐋今はまさにクジラシーズンということもあり、たくさん出会えました!

遠いけど、尻尾!

f:id:tli613:20200113160553j:image

 

というわけで、朝の時点ではどんよりした気持ちだったけど、結果としては、普通に船酔いしたし、寒くて震えてたし、くったくたに疲れ切って眠さMAXで、しんどい思いもしたけど素晴らしいシュノーケル体験ができました♡お世話になったのはこちら。

Pride of Maui | ハワイ(マウイ島)観光・オプショナルツアー専門予約サイトVELTRA

日本人スタッフの方がいろいろ気にかけて声をかけてくれて、体調崩しても不安なく過ごせました!あ、でも、酔い止めは絶対に飲んでいった方がいいですよ。今回すごい助けられた。

 

朝早くからシュノーケルに出かけて、疲れ切ったので、午後はホテルでのんびり。というより、旦那さんは体調不良で完全にダウン。喉が痛くて、身体がだるい。そりゃ風邪の初期症状だな(ーдー;)とにかく寝なさい!

ドライバー不在だとどこにも行けないので、昨日スーパーで調達したもので晩ごはんも軽く済ませます。こういう時にコンドミニアムはキッチンあって便利!ちなみに今回、お米だけは少し日本から持ってきました。(ふるさと納税でもらった2合真空パックを何個か。無洗米だし便利!)さすがに炊飯器はないので、鍋で炊きますが、クックパッドさんに聞けば何とかなるもんです。笑

 

というわけで、ひたすら眠る旦那さんの横で、私はだらだらを満喫中(´ω`)明日は行きたいところけっこうあるんだから、しっかり元気になっておくれー!