しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

ハワイ5日目

本日から、マウイ島へ!

 

コナ→カフルイへのフライトです。

f:id:tli613:20200112164224j:image

島間移動はハワイアン航空なのですが、ここでの課題は預ける荷物!インターナルだと、1個からお金を取られてしまうんですよねー(´+ω+`)

23kg以内で、1つ25ドルなんですが、ハワイアン航空マイレージ会員(無料)になると15ドルになります。スーツケースの大きさ的には確実に旦那さんと一人ひとつずつ、計2つは預ける必要があり、かつ今回の旅では島間移動が3回あります。うん、合計60ドルの節約大事!というわけで、マイレージ会員に登録。

コナ空港には、念のため2時間前に到着。ハワイアン航空も自動チェックイン機があるんですが、マイレージ会員登録が直前すぎて、今回はカウンターでチェックインしてもらいました。しかし、コナは空港も小さいし、人も少なくて、正直早く来すぎた感ありました。1時間前でもよかったかも?と思ったけど……

マウイについて、空港の大きさに衝撃( ゚д゚)でかー!人多いー!マウイから飛ぶ時は絶対2時間前に来ようと心に決める。

 

マウイ島について、またレンタカーを借りますが、ハワイ島と全く同じ車種!慣れてきたところだから、よかったねー!笑

宿泊先はカパルアなので、空港があるカフルイからは1時間くらいのドライブ!ですが、その前におやつタイム&スーパーで食料を調達。

おやつはカフルイのマウイモール近くにあるタサカ・グリグリに行きました!

f:id:tli613:20200112164631j:image

グリグリという、シャーベットとアイスの中間みたいな食べ物なんですが、日本のアイスだと、爽〜ソウ〜みたいな食感!(肝心のグリグリの写真を忘れた…)

パイン味とストロベリー味がありますが、パイン味がすごく美味しかった!また帰りも飛行機乗る前に食べたいなー!

 

スーパーは、マウイ発祥のダウントゥアースとフードランドに行きました!どっちも特徴あって楽しかったー(*゚∀゚*)けど、日本食の充実度はやはりハワイ島の方が圧倒的に良かったですね。マウイ島は日本人少ないんだろうなぁ。

 

ホテルは、今回もキッチン付きのコンドミニアムですが、グレードがあまり高くないせいもあり……部屋はちょっと狭い。そして……アリさんが……。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:tli613:20200112165443j:image

殺虫スプレーが部屋の備品として存在している時点で、もうやっていくしかないんだろうけど……とりあえず早速大量に散布。ごめんね、でも出来ればこの部屋にこないでね。

 

明日は楽しみにしているモロキニ島シュノーケル!なんだけど、天気が悪そうー(;д;)

どうか良いシュノーケル体験になりますように!