しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

ハワイ4日目

本日はホテルでのんびりー(´ω`)

今回はコナ・コースト・リゾートに宿泊。広くてサービスも充実したコンドミニアムで、正直二泊で去るのはもったいない。というわけで、せめて1日は満喫しようという旦那さんの要望により、コナ周辺のドライブは少なめにしました。

 

とはいえ!

コナに来たからには外せない、コーヒー農園巡り。行こうと思えば、農園もたくさんあるのですが、今回は日本人に定番のドトールの農園とUCCの農園にお邪魔しました。

 

ドトール農園は、果物の木がたくさんあって、しかもそれを食べ放題という贅沢!まぁ冬なので、そんなに種類はなかったんですが(泣

でも、スターフルーツと、マカダミアナッツと、オレンジを食べれました!

f:id:tli613:20200111193727j:image

日本で見るオレンジと違って、ゴールドの感じで熟していると農園の人に教えてもらって、勇気を持って食べました。皮がすごく硬かったけど、たしかに中身はみずみずしくて美味しかった!丸かじりー!

f:id:tli613:20200111194044j:image

ドトール農園は、なぜかコーヒー試飲コーナーにオシャレな泉があり、この景色も素敵。

f:id:tli613:20200111194357j:image

 

UCCでのお目当ては、ズバリ、スイーツ❤️コーヒーやラテもありますが、ショートブレッドやケーキなども充実してます!

アフォガードが絶品です!

f:id:tli613:20200111194632j:image

ちなみに今の季節はコーヒーの白い花が咲いているのが見れます。こちらではコナ・スノーと呼ぶんだとか。わずか3日くらいしか咲いていない貴重な花!かわいいし香りもいいです!

f:id:tli613:20200111194812j:image

 

 

午後はホテルに戻ってまーーったり。何をするでもなく、だらだらと過ごしました。これもまた、ひとつのリゾートの過ごし方よね。

 

そしてディナーは近くのシェラトンにルアウショーを観に行きました!お高いけども、せっかく来たしね、ハワイ感あることもしないとね!

ショーは楽しかったけど、ちょうど食事の時間帯で雨が降ってしまって……残念(;д;) おかげで写真とる気にもならず。

ホテルの人がタオル配ってくれたし、ショーが始まる頃にはほぼ止んでいたんだけど、ディナーが雨に濡れて、正しい味だったのかがわからない…笑 まぁでも割と美味しかったとは思います!

 

 

明日はマウイ島へ移動!

荷物のパッキングをしなくては。島間の移動はハワイアンエアーなんだけど、預ける荷物にお金もかかるし、手荷物も無料は2個までだし……うまくやらねば。