しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

病院を迷い中

生理が来たので、また次の周期どうするか、つまりタイミングにするか人工授精にするか、ってことを夫婦で考えていたのですが。

結論としては、タイミングはとりつつも、今の病院に通うのは少し休んでもいいんじゃないか。ということになりました。

 

初の人工授精で期待を高めていた分、私の気持ちが沈んでいたってのもありますが、旦那さんはどうも今の病院への不信感が拭えないらしく、「なんでこんなことしてるんだろう?」って思うくらいなら、行かなくていい、少し休もう、と言われ、私も待ってましたと言わんばかりに、頷きました。

あぁ、私、休んでいいよって言って欲しかったんだなぁー、と言われて痛感しました。

 

とはいえ、何でもかんでもやめるのではなく、体質改善の漢方と、鍼治療は続けます。この二つは、自分が「なんでこんなこと…」と思ったことは一度もないので。

きいてるのかなー?と不安になることはあっても、妊活面ではまだ効果ないのでともかく、体調面では効果実感があるし……このおかげで養生するようになったし(´ω`)

 

おやすみするにあたって、病院には連絡するものかしら。

でも、再開するときにこの病院かどうかも微妙だしなぁー。。。