しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

妊娠検査薬買ってみた

前漢方相談した時、「検査薬で陽性判定だったことはありますか?」と聞かれ、すごい疑問に感じたんです。

ほぼ予定日に生理がきている以上、そもそも検査しないから、あるわけないじゃん。

と思ったので、なんでそんなこと聞くのかしら?と。

でも、いろいろ人さまのブログ見たり、まとめ記事読んだりした結果、みんなけっこう生理予定日当日とかにチェックしてるんだなぁ、と知りました。そして化学流産という言葉も知りました。←今更

だから、質問の意図は、受精・着色はできた実績はあるのか?を知りたかったってことっすね。

 

わたしは一度も試したことがないので、わからん。というわけで、どうせ予定日前日ぐらいからはひたすら悶々とするんだし、試してみても良いかなぁ、と思いました。