しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

初めてのタイミングその後

初めての来院で「今日だよ!」と言われてから一週間。

 

しっかりタイミングは取り、今日はその後、ちゃんと排卵されたかチェックとホルモン検査です。

 

やったことは内診と採血。

今日わかったことは、内診で、以前見えていた卵胞が無くなっている、つまり排卵がされている、ということです。

それについては、ひとまず安心。

 

採血でホルモン検査をして、ちゃんと受精卵が着床可能な状態かを検査するんだと思ってますが、その結果はすぐわからないので、また次回。

 

次回は「どうします??卵管造影でもやってみます??」と尋ねられましたが、初診の時に、もし生理が来たら問答無用で卵管造影だと思ってたので、選択肢があったのかと逆にびっくり。

まぁその気満々だったので、ハイっと頷き、「じゃぁ次生理きたら予約してねー」と言われて帰ってきました。あ、ホルモン検査の結果は次に生理来ない限りは聞かないんですね。。。

 

というわけで、ひとまずは今回のタイミングの結果を待つのみ。

生理が来たら検査……それまでにちゃんと卵管造影検査のなんたるかを知っておかなければ……とはいえ、来ないことを祈りつつ。

 

ではでは。