しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

オーディオブックやってみます

今さらな感じもあるんですが、はじめてみます。

老舗のオーディオブックにするか、アマゾンのaudibleにするか、迷いましたが「はじめてみる」というには、ひとまず初月無料だし月額料金も安いので、オーディオブックを選択。

ただ、定額制のラインナップ的に、面白そうなのもあるのは確かなんだが、私がいま優先的に読みたいものは、やっぱり購入が必要。やってみて良ければ、プランは定額制から変更するかもしれません。

 

最近、次にくるマンガ大賞をとった「薬屋のひとりごと」の続きを知りたすぎて、小説版を読むためにキンドルを引っ張り出して、通勤中も読もうと試みたんです。薬屋のひとりごとは結局、週末に一気読みしたので、通勤中に読んだのは一度きりでしたが、おかげで読書欲が復活して、我が家のキンドルがまた日の目を見ています。

キンドル便利なんですけど、都内の満員電車では、ポジション取りをミスると、それでも億劫というか、大変でして。じゃぁもうオーディオがいいんじゃないか、ということに(ようやく)思い至りました。

とりあえず明日の通勤から導入してみます。

 

感想はまたそのうち。