しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

タイミング指導①その後-妊活もやもや

タイミング指導されて、しっかりタイミングを取った後、ちゃんと卵胞がなくなっているか=排卵がされているかをチェックします。

これもまた超音波検査。

 

無事に排卵されているようで、問題なしです。

だからあとは妊娠していることを祈るばかり。

次回は生理が来た時にまた来院です。

 

こうやって考えると、今までの検査ぜーーーーんぶ問題なし。

安心すべきことのはずなのに、問題ないですねって言われるたびに、どんどんもやもやした気持ちに飲み込まれて行く。

何故かしら。

 

平日、仕事の合間を縫って病院通って、でもまぁ平日の日中なので15分くらいで終わり。前後の移動時間の方がよっぽど長い。

そして問題ないって言われて、それだけで毎回何千円と払って、私は何を得たいんだろう。

問題ないなら、それなのに、なんでこんなに不安で仕方ないんだろう。生理が近づいて来るのが怖くて、つい自己防衛のために、ダメだったときに自分を何とか励ますことばかり脳内シミュレーションする。

これをいつまで続けて行くんだろう。転職とか、自分のキャリア的にもチャレンジしてみたい。でも年齢的にも今妊娠したいのも本音。これから先、いつまでもこんな状態が続くなら、私はどっちに舵を切ればいいんだろう。

 

もやもやもやもや。

 

(´;ω;`)