しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

タイミング指導①

生理から8日目で、一度タイミング指導に向けた卵胞チェック。

いわゆる超音波検査(内診)で、卵子のタネがどの程度成長しているかをチェックします。

 

内診のときはスカートで行くというのを学んでからはすっかり素早く準備できるようになりました。←今までズボン脱いで下半身裸の状態で、さすがにいたたまれない気持ちになっていた

 

私は月経周期が26日くらいと早めなので、8日目という早い段階で一度きましたが、やはりまだ早すぎて、3日後にもう一度、となりました。むぅ(´・ω・`)

まぁまだ生理後のタイミング指導ってのは初めてで、病院側にもデータ蓄積されてないから仕方ないか。

 

ちなみに前回の生理中のホルモン検査は特に異常ありませんでした。

10代前半から21〜26日とかのペースで生理になってたから、早期閉経とかあり得る……とビビってましたが、現段階で閉経が近づいてるってことはなさそうです。ほっ(´ω`)

 

またつぎは3日後ー(´ω`)ではでは