しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

タイミング指導①-2

前回の卵胞チェックではまだ早すぎたので再び来院。

 

今回はタネもちゃんと成長していて、「二日後にしましょう。それまでは控えてね。」とのご指導。

自分でやってたころは、排卵日前後はとにかく供給が必要なんだろうと思って、アプリの「妊娠可能性高」の一週間は毎日か一日おきだったんですが、ちゃんと手前で貯めておくことも大事ってことを知りました。

 

それにしても病院でのタイミング指導とルナルナ基礎体温アプリで予測してる排卵日がぴったり一致しててビビった。笑

医者いらないやーん!

もちろん、全然ズレている人も多いと思うので、超音波での卵胞チェックに勝るものはないとは思いますが。

 

次は排卵後のチェックです。一週間後くらいかな。