しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

妊活もやもやへの旦那サプリ

もやもやもやもや。 もやもや詳細は昨日の記事をご参照ください。

 

そんなわたしの不安をしっかり聞き、いろいろと言葉を探してくれる旦那はいいヤツである。

最初のうちはしっくりこない言葉ばかりだったけど、とりあえず励まそうと必死になってくれている感じが嬉しかった。

そんな中で出てきた言葉のひとつに、わたしのもやもやは一気に解決に向かうことになる。

 

 

「生理がきたらディズニーランドに行こうよ」

 

生理がくる=悲しいこと、良くないこと

だったものが、一気に前向きなものになった。この発想はわたしにとって、まさに雷に打たれたような衝撃だった。

 

旦那氏からすると、いろいろ励ましの言葉を探す中でディズニー好きのわたしにヒットしそうと思って言ったんだと思う。

確かにそう、ヒットはした。

 

でもね、ディズニーランドだからヒットしたわけでもなくてね、生理がくることをひたすらマイナスに捉えていたことを、180度ひっくり返してくれる言葉だったんだよ。

これから、生理がくる度、妊娠はしなくても、彼と特別で楽しい思い出積み重ねられるのか。

そう思ったら、なんで今まで生理がくる=マイナスって思い込んでたんだろう、って逆にびっくりしちゃった。生理きても、こなくて妊娠しても、どっちにしろプラスじゃん。

とたんに、しんどくなくなった。

 

すごいよ、君、表彰もんだよ。

とは言わなかったけど、本当にこの言葉は助かった。

わたしはやっていける。

自分でこの先の未来を選択していける。

 

もう大丈夫、ありがとう。