しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

ハワイ2日目

本日はハワイ島2日目、ヒロで朝を迎えます。

 

水曜日なので、午前中はヒロ・ファーマーズマーケットに!でも早く行きすぎて、全然お店出てなかったw

 

時間潰しも兼ねて、8:30からオープンしているビッグアイランドキャンディーズの本店へ。

ワイ島ヒロのおみやげといえば、これですよね。オアフ島のアラモアナショッピングセンターでも買えるんだけど、本店では試食もたくさんさせてもらえるし、コーヒーまでいただけるし、ヒロに来たら絶対行くべし!という場所ですね。

初めて知りましたが、栗原はるみさんとのコラボクッキーなんてのもあるんですね!

f:id:tli613:20200109170417j:image

ちゃっかり試食させてもらいましたが、まさにソルト!塩味が絶妙で美味しいー!!

 

ファーマーズマーケットで腹ごしらえしたら、昼からは今回のハワイ島メインイベントであるキラウエア火山へ!今は国立公園への入場は一般車だと30ドルになってました。

2018年の噴火以降、閉鎖されているエリアも多いですが、私的感動スポットであるチェーン・オブ・クレーターズ・ロードには無事に行けました。やっぱり感動。

f:id:tli613:20200109170909j:image

火山の天気はすこぶる変わりやすくて、どしゃ降りの中を数百メートル走ると太陽が出るなんてことは良くあります。おかげで、すごく虹が出やすいんですよね!今日もキレイな虹が見れました🌈

f:id:tli613:20200109171207j:image

今回失敗だったのが、ちゃんと雨具を用意してこなかったこと(´+ω+`)いつどしゃ降りになるか分からない中だったので、車を降りてのトレッキングは諦めざるを得ませんでした……車からだとわからない火山の姿があるので、本当は旦那さんを連れて行きたかったのに……無念……

まだ時差ボケから解放されていない旦那さんは、溶岩大地に感動しつつも眠そうだったので、休みながらのドライブ。夕食はキラウエア火山に近いボルケーノ・ビレッジにあるお店でいただきました!

f:id:tli613:20200109171655j:image

 

本日もお疲れさまでした。ヒロは今日でおしまい。明日は北回りで、コナに向かいます!