しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

久々の超絶体調不良

ああぁびっくりした。何だったんだろうアレ。

 

というレベルの不調を今朝、経験しました。

落ち着いたので、一応メモっておく。

 

そもそも走って駅までいったのが悪かった。大事な用事があったのに、家を出るときバタついて、時間ギリギリ。走ってどうにか電車には乗ったものの。

その時点で汗だくだし、お腹痛いし、気持ち悪いっていう状態だったけど、時間がないから進むしかない……というところから、吐き気も便意も強くなり、落ち着く気配なし。2駅くらいいったところで、こりゃ無理だーーーと下車。

幸い、車椅子でも入れる広いトイレが空いていたのでそこに駆け込む。はーー、一安心。

 

 

じゃなかった。

 

 

そこからが辛かった。

 

 

かつてないほど辛かった。

 

 

便意があったところで出るわけでもなく、吐き気もするけど出てくるわけでもなく。

ただひたすらお腹がいたい、気持ち悪い。

それも、いわゆる生理痛のめちゃめちゃ強いやつみたいな感じで、食あたりみたいな感じじゃないから、ちょっと出たところで何も解決しない。ずっといたい。

そして相変わらず汗だくで、どう考えても全く暑くないのに、ずーーーっとポタポタ汗を床に垂らし続ける状態。

便意あるけど出ないし、お腹痛いから縮こまりたいのに便器高くてうまくいかない。結局、床に座り込むのと便器に座るのを繰り返しながら必死に楽な体勢を探す感じで過ごすこと、30分くらい。

 

とりあえず用事は間に合わないから、諦めてキャンセルの電話をかけ、ようやく動けるようになってから、タクシーに乗って帰宅……そしてほぼそのまま気絶。

昼に起きたら、嘘のように平気になった。少し頭痛するけど、お腹は全く痛くない。

壮絶な朝だった。夢のように。

身体にすごいダルさが残ってるし、夢ではなかったんだろうけど。。。

 

生理になる自覚はあったから、生理痛なんだとは思うけど、こんな急激にものすごい強い痛みに襲われるなんてことある??そして終わってその後は全然平気なんてことある??急性なんちゃらとかあるのかな。一応調べてみようかな。

友だちが出産した後、便意と陣痛がわかりにくかったって言ってたけど、そんなことを思い出した。

 

とりあえず、普段全く運動してないのに、駅までダッシュなんてやるべきじゃないと強く反省。

時間には余裕をもって行動しましょう。

 

はぁほんとびっくりした。