しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

タイミング指導③-その後の自分

今回、お盆休みと重なったこともあり、排卵後の確認はなしでした。

でも、今まで一度もそこで問題あったことはないので、さすがに排卵してるか、ってことに関しては自分の身体を全面的に信頼しています。

 

そんわけで、ひたすら生理予定日を待つしかない状態。あと数日って状態が今です。

このあたりから、毎朝基礎体温を測るときに緊張しちゃいます。

これまで生理の前に基礎体温下がってたので、まぁある意味先に生理来る覚悟は決まるんですが、体温下がっちゃったら、もうわかっちゃうので(´・ω・`)

今朝なんてまださすがにならないだろうに、緊張しちゃったもんねw

 

そんな中、ここのところ頭痛だったり気持ち悪かったりってのもあります。

暑い毎日やら引っ越し準備も重なって、身体にはぼちぼち疲れがたまっているんだと思うんですが、果たしてこの身体のサインは何なのか。単純に食生活の乱れと疲れっていう意味合いも十分に考えられるだけ、何とも言えない。

 

あと、夜すぐに寝付けなかったり、眠りが浅いってのも最近の悩みです。

もう暑いのは耐えられないから、エアコンは28度のままで付けてるし、しかも氷枕もして寝ているので、暑くて寝苦しい、ってことではないと思うんだけど。

睡眠時間自体はけっこう確保しているので、熟睡できてないとは言っても、寝不足っていう感覚にはなっていないのがまだ幸い。

 

正直、ここのところの私の食事はいけてないので、胃腸に負担をかけてるのかもなぁー…

引っ越しひと段落したら、ちゃんと見直していきたいと思います。

 

なんて色々不安要素ありつつ、また予防線の準備しちゃっている一方、今回はいけてる気がする!という楽観的自分も同じくらいにいたりして、精神的にはきっとまたちょっと不安定なわたし。笑

そんな自分の身体と気持ちの変化も残しておきたくて、書きました。

 

早く会えるといいなぁー(´ω`)