しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

ハワイ3日目

今日はヒロからコナへの移動の日。

ヒロ〜アカカ滝〜ホノカア〜ワイメア〜ハマクア・マカダミアナッツ工場〜コナ

と、北回りでドライブしながら行きました!

ドライブはどしゃ降り雨との追いかけっこ状態で、本当は最北端ハウィとポロル渓谷にも行きたかったんですが、断念……

 

アカカ滝も、連日の雨のせいか、水が濁ってるし増水して滝の幅広がってるし……変わらず迫力はあったけど、前に感じた、ずっと見ていたいような感動は味わえず、残念。

f:id:tli613:20200110162809j:image

 

ホノカアでは、マラサダで有名なテックスドライブインで休憩。でもマラサダではなく、スパムロコモコを食べる。なぜか1get,1freeのサービスで2つくれました(・Д・)??
f:id:tli613:20200110163254j:image

休んでいる間にものすごい雨になってしまい、とてもじゃないけどホノカアの町を散策することはできず。

f:id:tli613:20200110163300j:image

ワイメア目指して出発したはいいけど、このホノカア〜ワイメア間のドライブは、バケツをひっくり返した、よりもひどい天気で、本当に過酷でした。ワイパー全く役に立たず。助手席に座っている私も思わず「ウソでしょ?」と口に出すほど。怖かったぁ(´+ω+`)

本当に本当に運転お疲れさまでした……。

 

ワイメアで追いかけてくるどしゃ降りをやり過ごし、天気の良い方へ向かうため、ハウィ方面を断念。ハマクア・マカダミアナッツ工場によって、もうコナを目指すことにしました。

コナへの道は良い天気!さすがコナ!この黒い大地が懐かしいー!

f:id:tli613:20200110163806j:image

 

カイルア・コナは新婚旅行で宿泊したので、今回はケアウホウエリアのホテルにしました!

ヒロに比べると、やっぱりこの辺はザ・リゾート。フルキッチンもついてるから、お米も炊けるぜ!ヒロではけっこう活動したので、コナではのんびり過ごそうと思います(´ω`)