しばりのメモ帳

30代主婦が、書き残したいと思ったことを、ジャンル問わず書いています。

卵管造影検査その後

卵管造影検査を受けて丸一日、現在までの体調変化についてメモ。

 

検査後〜20分程度は気持ち悪くて病院のあるビルのトイレに座り込み。ひたすら気分が楽になるのを待つ。

その後吐き気がおさまってきたので、頑張って電車で帰宅。ベッドへ直行してそのまま休憩。

その後2時間くらいはベッドでジッとしてました。少しうたた寝して、だいぶ楽になりました。

 

晩ごはんは検査から4時間後くらいに食べました。食べたあとまた少し気持ち悪かったけど、吐き気というほどではありませんでした。

検査の日は湯船には浸からず、シャワーのみと言われたので、さっとシャワーを浴びて、就寝準備。ちょっと出血があったので、ナプキンをつけて寝ることにしました。

この日は下腹部にずっと違和感が残ってる感じのまま、ひとまず眠りにつきました。

 

翌朝はふつうに起床。そういう意味では特に眠れないとかはありませんでした。

朝には下腹部の痛みや違和感もなくなり、体調的には別に問題ないです。

ただ、微量の出血は続いていて、本日もナプキンは継続して着用。あと昨日もらった薬も引き続き。出血は数日続く場合もあるとのことで、かつ痛みは特にないので、心配することはないかな。

でも今日は夕方に鍼なんだけど、大丈夫かしら……??